スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

変わることは幸せになること。

コロナ禍によりテレワークが進みましたが、緊急事態宣言の解除により通常勤務に戻る企業もあると聞きます。

通勤電車も混雑してきたとのニュースも。

とはいえ、新型コロナウィルスの終息は見えませんし、感染第2波の襲来も懸念されてます。

 

テレワークには自宅環境の整備や、必要な資料・データの共有ができないというシステムの問題はあるものの、メディアのアンケートによると6割強の人がテレワークの継続を希望とのことです。

 

今回のコロナ禍の学びは、これまでの生き方を見直すことの促しであると多くの人が訴え続けてきました。

しかし日本人は前例のないことや変化を嫌う傾向が強く、テレワークが可能な業種であっても週5出社の形態を維持しようとする会社がまだまだ多いようです。

 

テレワークができる業種は、積極的に在宅勤務に移行することで会社での3蜜を避けられます。

また、初期投資は発生するとしてもオフィスの縮小や無駄な残業、交通費など経費削減ができます。

出社日数を減らし、出社時間をずらすことは公共交通機関の混雑緩和にもつながり、対面必須の業種の方がストレスなく安心して出勤できるようになります。

 

今こそ、多くの人が現状維持を手放して、良い意味での変化を受け入れ、変わるチャンスでもあるのです。

ツイッターデモが政治を動かしたように、面倒がらずにほんの少しの勇気をもって行動を変えることで、結果も大きく変わります。

 

大切なことなので何度も書きます。

現状維持に執着せず、良い意味で変わることが、前向きなスタートを切れる第一歩です。


変わることは、成長して幸せになること。
変わらないことは、変わらない誰かや何かを非難するだけで、いつまでたっても自分は不幸なままです。

 

自分の生き方も全く同じ。

当事者意識がなく何も考えず、受け身のままでは何も変わらず、常に疑問と不満がつきまとう人生になります。

 

まずは自ら実践・行動しましょう。


買い物は投票

昨日、緊急事態宣言が全国で解除されました。

この二ヶ月弱、巣ごもり需要でパン作りのキットの人気が高まったり、小麦粉やバターが品切れというニュースを耳にしました。

多くの方がご家庭でパンやお菓子づくりをされたようですね。

 

一度手作りの味に慣れると、市販品の味が濃く感じられたり、パンは変に柔らかい食感や油っぽさ、匂いが気になることもあり、手作りの良さを感じられると思います。

 

このところ日本では遺伝子組み換えや(加工品は表示義務がありません)ゲノム編集された食品(一切表示の義務がありません)を消費者が知ることなくスーパーの店頭に並び、多くの人たちが日々口にしています。

これは世界の流れと逆行しています。

 

また、食品のラベルを見れば聞いたこともないようなカタカナの羅列。

味や見た目、日持ちを良くするために大量の添加物が使用され、食の安全について考えなければならない時代になりました。

 

心ある生産者や経営者は遺伝子組み換え品でないことはもちろん、発がん性や神経に影響を及ぼす添加物を使わないなど、自分や家族が安心して食べられる食品を提供すべく、日々尽力されています。

けれども大量生産できない食品も多く、気軽にスーパーで購入できるものばかりではありません。

 

言うまでもなく、人の体は毎日の食べるもので作られます。

体が不調だと、どんなに気持ちが頑張っても、心も不調になります。

 

だからこそ、私たち消費者は心との健康を維持するため、そして良いものを残すという気持ちを込めて、「良い物を買う=正しく生産する方たちに投票する」ことが大事です。


こだわりの食材を販売する「グランドフードホール」を経営するスマイルサークルの社長、岩城紀子さんも同じことをおっしゃっていました。

 

この巣ごもり生活で自炊をされた方、コロナ禍でかなりのストレスがあったはずなのに体調がよくなったり、ぐっすり眠れたり、久しぶりの外食に味の濃さを感じたりしていませんか?

 

良い食べ物をいただくことは、自分の体をいたわること。
そしてそれは、心をいたわることにもなります。
美味しいものをいただくと誰でも自然と笑顔になりますよね!

 

食品について興味を持ち、自分も自分の大切な人も健康で笑顔で過ごせるように「買い物=投票」しましょう!

 

※画像は昨日焼いたロールケーキです。

新しいカウンセリングメニューのお知らせ

新型コロナ禍の中、みなさまお変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言の発令により、外出自粛されている方も多いかと思います。

 

このような状況下で様々なご相談をいただくにあたり、

Skype・Zoom・facebookビデオチャットを利用したオンラインサービスを対象に、

スピリチュアルカードを使った1時間限定の定額カウンセリングのサービスを開始いたしました。

 

ご自宅やお好きな場所でご利用いただけるうえ、スピリチュアルカードを用いますので

通常のカウンセリングのように事前にご相談内容、お名前等をお伺いすることもありませんので、

(事前の霊視は致しません)

お気軽に、思い立った時にすぐにご利用いただけます。

すでにご利用のお客様からご好評いただいております。


「恋愛・家族問題・仕事・人間関係」など、

みなさまのお悩みやご不安を解決する新たな方法としてご利用くださいませ。

 

以下ご案内になります。

 

◆1時間限定(60分に満たない場合も代金は同じになりますので、時間いっぱいお使いくださいませ。)
◆定額制 8,000円+税(事前振込)通常のカウンセリングよりも20%もお得になっております。

 

ご予約方法は通常のカウンセリング同様に

 

・メールまたは
・ホームページのお申込みフォーム

 

よりお知らせくださいませ。

 

営業時間は

 

・火曜日〜日曜日(月曜定休)
・10時〜19時

 

になります。

まだまだ安心できない毎日が続きますが、皆様の心に寄り添い、お力になれましたらと思います。

 

この機会にどうぞご利用くださいませ。


幸せはすぐそこにある。

東京都では緊急事態宣言はまだ解除されず外出自粛生活が続きますが、

みなさま健やかにお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍に加えて頻発する地震と心穏やかでない日々が続きますが、家で過ごす時間が長いこともあり、

以前からバルコニーで育てている野菜たちにより一層手間をかけられます。

 

種から育てたトマトとバジルがこのところの暑さでグングン成長してそろそろ鉢上げです。

 

ラズベリーもミツバチさんのおかげでたくさん実がつき、大きくなり始めました。

 

あとひと月ほどでブラックベリーも花が咲きます。

 

土いじりは心のバランスを整えてストレスを軽減してくれます。

日々成長する植物を目の当たりにして、心癒され、その力強さに勇気づけらる毎日です。

 

テレビやネットを見れば心を乱されるような不安なニュースがたくさん流されています。

大変な事態に陥っていることはたしかですが、そういう時こそ自分にとって心の栄養となる身近な幸せを感じていたいですね。

 

自粛期間はネガティブなだけではなく、普段見過ごしてしまいそうな小さな幸せ再発見する機会でもあるのです。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode