スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

望みが叶わなかった本当の意味を知ろう。

早いもので今年も前半が終わろうとしていますが、地震に水害、そして数々の不正、さらには耳を疑うような凄惨な事件も続いています。

こんな暗いニュースが続くこの頃だからこそ、自分にやってくる苦難の意味をきちんと把握して、より良い結果につながるように対処していきたいですね。

そんな、苦難の本当の意味を理解して、自分の成長、幸せにつなげる「この世の真理」を謳っている詩がありますので、ご紹介します。
(有名な詩ですので、ご存知の方も多いと思いますが、140年前にアメリカの南北戦争に従軍し、戦傷者となった南軍の兵士がニューヨーク州立大学病院の病室に記したものだと言われています。)


大きなことを成し遂げるために 力を与えてほしいと 神に求めたのに
謙虚を学ぶようにと 弱さを授かった

より偉大なことができるようにと 健康を求めたのに
より良きことができるようにと 病弱を与えられた

幸せになろうとして 富を求めたのに
賢明であるようにと 貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして 力と成功を求めたのに
得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた

求めたものは一つとして与えられなかったが 願いはすべて聞き届けられた
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた

私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ

もうみなさんお分かりですね。
望みが叶えられなかったことの中に「自分の学び(生まれてきた意味)=真理」があります。

今、いろいろなことがままならず苦しい方はちょっと視点を変えてみるだけで
「自分が本当に幸せになるために必要なことしか起こらない」
と、この世の法則を理解でき、心が安定し充実した毎日を過ごすことができるようになります。

誰でも本当に必要なものが与えらえるように導かれているのです。


「梅酒のパウンドケーキとココナッツミルクブランマンジェ」

梅雨に入りはっきりしないお天気の毎日が続きますね。
おまけに湿度が高くて体調も不安定になりがちです。

そんな6月の勉強会ではこの季節ならではの梅酒の梅を使った大人のスウィーツ
「しっとりパウンドケーキとオレンジジュレがけココナッツミルクブランマンジェ」
をお茶のお供にお出ししました。

前回のブログでも触れましたが、梅は「 三毒( 食物・血液・水毒 )を断つ」と言われる優れた食材。
ちょうど去年仕込んだ梅酒の梅を取り出す時期と重なり、今回パウンドケーキで大活躍してくれました。ジューシーな梅の食感がたまりません。

今年は黒糖とブランデーの梅酒と、新たにお酒が飲めない自分用に梅シロップも仕込んでみました。
長い時間をかけてじっくりと熟成を待つ。丁寧に手間をかけて作ったものは美味しいものです。

人の成長も全く同じ。
早く結果を出そうと焦らずに当たり前のことこそ大切にしていきたいですね。


「旅するルイ・ヴィトン」展

空へ、海へ、彼方へー旅するルイ・ヴィトン」展
先週やっと観に行くことができました。

平日朝イチ狙いで行きましたが、終盤ということもありなかなかの人出。

日本ではバッグやウェア、シューズなどファッションアイテムを目にすることが多いですが、「旅行鞄」から始まったブランドの世界観がしっかり伝わってきて、素敵な企画展でした。

ディスプレイもシチュエーション別に10の部屋に分かれていて、実際に「こんなファッションで、こんな風に旅をして」と、とても豊かな気持ちにさせられます。
そしてアンティークのトランクは細部まで手が込んでいて当時の職人の腕の良さと美意識の高さに魅入ってしまいます。

日本には無いヨーロッパの旅の文化に触れて、 ルイ・ヴィトンのルーツを知るのもおすすめです。
普通に美術館で開催するレベルの素晴らしいものなので、 お仕事帰りにでも素敵な旅に思いを馳せてみませんか。

開館時間: 10:00〜20:00 〜6/19日迄

「抹茶のテリーヌとヴィーガンオレンジチョコプリン」オーダーグループ勉強会

東京もいよいよ梅雨入りしました。
はっきりしないお天気の毎日だからこそ、心にはいつも太陽をもって自らが光となるような生き方をしていきたいですね。

こんな季節ですが、本日はグループ勉強会のオーダーをいただきました。
ご参加のお一人は海外からお越しくださり、一時帰国の最中、貴重なお時間を割きご参加くださいました。本当にありがたいことです。

そんな今日の勉強会のお供、季節のスウィーツは「抹茶のテリーヌ」と「ヴィーガンオレンジチョコプリン」
体に優しく、国産の良質な素材を使った手作りお菓子をいただきながらの会では、気持ちもリラックスしているのでいつも以上に自分を知ることができ、気づきや学びも一層深まります。
そんな有意義な勉強会に、皆さんもいらっしゃいませんか。

スピリチュアリズム勉強会は、月1回土日に開催するレギュラーのグループ勉強会、個別のご要望で開催する個人勉強会があります。また、お仕事などのご都合で土日に参加が難しい方のために、グループ勉強会は今回のようにお日にち、お時間をオーダーいただき開催することも対応可能です。

みなさまのご都合に合わせてご参加くださいませ。一緒にスピリチュアリズムを学んでいきましょう。

ご興味のおありになる方はお気軽に メールまたはfacebookよりお問い合わせくださいませ。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode