スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「つわり」で子どもがわかる?!

 先日お客様から、「つわり」がひどくって・・・ということを伺い、つわりについてお話しする機会がありました。

つわりの重さは自分とおなかに宿った赤ちゃんのたましい(性格、気性、生まれてくる理由など)が似ているかどうかで大きく異なります。
自分と似ているたましいを持っている場合は軽く、自分と正反対のたましいを持っている場合は重くなります。
誰でも自分と似た人といると心地よく、正反対の人といると心地悪い、これが自分の体の中で起こっているからですね。

なので自分と性質の違う子を授かることで、「なんでこの子はこうなんだろうか、自分の子とは思えないくらい理解に苦しむ」などとままならないことから広い視野を持つこと、想像力を持つこと、いろいろな見方や感じ方を学ばされ、
自分と似ている子を授かることで、楽なような気がする反面、似ているだけに自分の嫌な部分を子どもの中に見て自律する学びがあります。
いずれにしても自分の未熟な部分をあぶりだしてくれる存在です。

子どもは自分も親も互いに成長できる最適な環境を選んで生まれてきます。
ですから親が許せない、子どもが理解できない、などといろいろ葛藤あるのはそこにかけがえのない学びがあるからであり、当たり前のことです。

なので親について、子について気持ちがうまく整理できないときはつい感情だけで自己憐憫に陥りがちですが、理性で自分が何を学ぶためなのかについて考えてみましょう。
自分に必要なことを最適なタイミングで学べるようになっています。

合羽橋デビュー♪

先日、午前中だけポコッと時間が空いたので、以前からお友達に「絶対にはまるよ〜」と言われて気になっていた「合羽橋」デビューしてきました。

お目当てはもちろん製菓や製パン道具♪
沢山の道具に囲まれてテンションが上がります(笑)

いろいろなお店を見て回っていると、同じような道具とはいえお値段が全然違います。
日本製だったり、外国製だったり、コーティングのあるなしで当然変わってくるわけですね。

安かろう悪かろうとは思いませんが、かなりの高温で使用するものですし、
お客様の口に入り、体になるものを作るわけですから、気持ち的に納得出来て安心できる道具を購入してきました。

新しいお気に入りの道具に囲まれて製作意欲も満々です。
早速夏らしいオリジナルのレシピでパンやお菓子を試作中!

皆さんにお味見していただきたいです〜。(*'▽')♪

手作りスウィーツを作る理由

食べるものは体を作る源だけに、以前からいろいろと思うことがありました。

そこで、心だけではなく体からも余計なものを省き、自分に本当に必要なもの、不必要なものは何かを知り、ぶれない軸を持つきっかけになればという思いから、去年よりカウンセリングの際にお出しするスウィーツは良質な素材で手作りしています。

世の中はモノや情報が氾濫する玉石混淆の時代です。パンひとつとっても、スーパーやパン屋さんに並ぶ多くのパンと、安全な国産小麦を使ったパンとは一見区別がつきませんが、中身は全く違ったものです。

カウンセリングのおともに、良質な素材でお作りしたスウィーツやパンを召し上がっていただければ、天然酵母の焼き上がりの香りのよさや国産小麦の深い味わいを感じていただけると思います。

普段口にする機会の多い身近な食べ物だからこそ、本物を見極める目を養っていただけるはず。

そんな気持ちも込めて、いつもカウンセリングにお出しするパンやスウィーツをお作りしています。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode