スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「波長を上げる」とは

自分を知りたければ自分の周りを見れば分かる。

これが正に「類は友を呼ぶ」波長ですが(厳密には似た者同士が集まるだけではなく、自分と正反対だからこそ学びのために出会うこともあります)この自分の波長が高まれば良いご縁ができるというわけです。

では、波長を上げるには?!ここが肝心です。

まずはついつい言ってしまいがちな「苦しい。辛い。悲しい。淋しい。」等ネガティブ形容詞の言霊を口にしないことです。
けれどもただ口にしないようにするだけでは結局苦しかったり辛いことをごまかすだけです。
大事なことはいつもお話ししている通り、感情的にならずに理性で分析することです。

感情はどうしてそうなったのか、ということ分析せずにただ辛い、苦しい、悲しいと嘆くことで、何十人に慰めてもらっても何の解決にもなりません。
終いにはネガティブな波長が呼びあい「私もあなた同様、ろくなことがない・・・」などと人と不幸自慢や他人を裁く大会になり、「世の中嫌なことばっかり、理不尽だわ〜」などと「すべては自分のこと」であるのに、まるで他人事のようになりかねません。

人や状況は決して変わりませんから、常に出来事から「自分の何が試され、どう変わることを促されているのか」を分析することです。

そうすることで本当の意味で常に前向きに、理性的な行動がとれる自分になれます。
そしてその結果波長が高まり、「心は温かく、頭はクールに」物事を分析する人たちと話が合うようになり、ご縁が広がり、いつの間にか居心地のいい環境に自分がいる、ということになります。

そして、こういったことを頭だけで理解したり、語ってみても何ら変わりません。
常に実践あるのみ。
感情をコントロールすることで、強く、理性的で軸のブレない自分に成長することができます。

小さな一歩から

 前回こちらで、
「自分にとって必要のないことは決して起こらないのだから、何事も恐れずに一歩一歩進んでいけばいいだけ」
というお話をしましたが、理屈でわかっていてもそれを分析することがなかなか難しいものです。

上手くいかない、思い通りに進まない、けれども人として間違ったことをしているわけではないのに・・・という時、何から手を付けて行けばいのか、何をどう分析すればいいのか、ということが重要になります。

仕事でも恋愛でもすべて人間関係の出来事に共通していますが、実は自分の中でその答えに気付いています。

気付いていても行動できないのは、こう思われたくないという気持ちや、いい人でいたいという自分可愛さからくる小我が先立ってしまう時。
または後回しにしてはいけないとわかっていつつも、ついそのうち、そのうち、と自分が変わろう(成長しよう)としないためです。

痩せたいと言いつつもお菓子をやめられず(やめようとしないで)なのに「私はなぜ痩せないのでしょう」とスイーツ片手に悩んでいるようなものですね。

どうしても人は転んだ時はなぜ転んだのか、あまりの痛さに次は気を付けようと自分に言い聞かせるのですが、傷が癒える頃には痛さを忘れてしまい、また転ぶ、の繰り返しをしがちなものです。
けれども、もういい加減同じことの繰り返しは嫌だ、と思いきることから始めましょう。
焦らずとも自分が変われば波長が変わり、必ず状況が変わってきます。

以前も触れましたが誰かのせいでできないということは決してありません。
全ては自分のこと。
変わることは、成長すること、そしてその結果本当の意味での幸せがやってきます。
その一歩は自分でしか踏み出せないのです。

恐れるものがない生き方

 日々、皆さんのお話をお伺いしていつも私が実感することは

「自分にとって必要のないことは決して起こらない」

ということです。

対人関係や親子関係、仕事や恋愛、結婚など全ての出来事について意味のないこと、必要のない事は決して起こりません。
つまり全て必要だから、自分の未熟な部分を理解し、乗り越えるためであって、決して罰や運の良し悪しではないのです。
けれども、このことについてはスピリチュアリズムの知識があまりなくても、分析力があれば理解できるという方も多いかと思います。

とはいえ病気等一般的に「不幸」と言われることについてはなかなかすんなりと自分の学びなのだとは受け入れがたいものです。
病気になると、何故自分がこんな目に、こんなに苦しい思いをするなんて、自分はみじめだ、可哀想だ、などと弱気になってしまいがちですが、誤解を恐れずに言うならば、自分の思い癖があぶりだされる病もあるのです。
また、親兄弟や子供、パートナー、友人、知人などの病気を通じて学ぶこともあります。
けれどもこういった考えに簡単に至る訳ではありません。

人は何のために、何故生まれてきたのかをスピリチュアリズムを学ぶことで「運悪く、偶然に、意味なく」等はありえないのだということを理解することで、必要のないことは起きず、必ず何かを学ぶということ。
これが理解できれば誰にとっても未来というものは何事も恐れずに一歩一歩進んでいけばいいだけなだとわかります。
どんな経験であれ、必ず意味があって自分を成長させてくれるのです。
その結果、本当の意味ですべてに感謝できる自分になっていきます。

恐れるものがない自分になることが一番の幸せです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode