スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

不安のワケ

こう思われたら嫌だ。
どうすれば気に入ってもらえるか。

ついつい人から自分がどう見られているかばかりが気になって、自分はどうしたいのかが見えなくなってしまう。
だから、「こうするべき」ということばかりが頭をよぎり、期待に応えているのだから多分大丈夫だろう、と思って安心してみたものの、これでいいのかと不安になったり、周囲の評価ばかりが気になってしまう。
自分がしたいことをしているわけではないので、結果がどうあれいつまでも自分に自信がつかないし、不安になる。
けれどもそんな弱い自分も出せずに、素直になれず、誰にも頼れずいつも苦しい。

この堂々巡りが不安の原因です。
抜け出すことは簡単で、人の期待にこたえるのではなく、なりたい自分になることです。
なりたい自分に成功も失敗もありません。
やってみるか、やってみないか、だけです。

評価を気にせず、やってみる勇気。これのカルマとして返ってくるのが自信です。
一歩踏み出してみましょう。

上手くいく方法

恒例の?!日めくりカレンダーネタですが、
忙しさを言い訳に今日までご紹介できなかったのですが、とっても真理をついているので是非。

「偏った狭い心でいると、チャンスに出会ってもつまづくだけです」

決して目新しいことばではないのですが、本当にそのとおりですね。
私はいつも別のいい方で、「こうあるべきという思いは世界をせまくして、相手も自分も傷つける」と言っていますが、自分がちょっと目線を変えてみるだけで随分と世界が変わってきます。

人は経験からしか学べないので、どうしても自分のわかる範囲でしか行動したくなかったり、なかなか受け入れる、という広い心、広い視野を持つことは容易ではありませんが、チャンスを逃さないためにも、常にしなやかな心でありたいですね。

Il giorno della Mimosa


悲しいかな、1月末にマザーボード故障でメーカー修理に出したPCが先日同じ箇所が再度故障(涙)
ということで、またまた先週初めよりPC難民の難儀な日が続いております。

今回はデータはしっかりバックアップしたものの、メインPC内のメールデータはそのままで、故障前日までに受けたメールが取り出せない状態。(困)
これでもか状態でサブPCで作業をしております。
この場をお借りして、PC修理完了までメールの返信が遅れている皆様にお詫びを申し上げます。

さて、前置きが長くなりましたが、今日3月8日は「国際女性デー」
そしてイタリアではIl giorno della Mimosa(ミモザの日)、そして「FESTA DELLA DONNA」ともいわれ、女性に男性がミモザの花を贈る日でもあります。(確か去年もご紹介した気がします(笑))

そして何でこのミモザかというと、去年は育て始めて5年目にしてしょぼしょぼと数えるくらいのミモザが咲いたのですが、今年は見事に沢山の花を咲かせてくれました。
なんとも道のりの長い、「6年目の正直」ですね。
もうだめかな、と思ってもほんのひと筋の光が見え初めて、そしてもうひと頑張り、と頑張ったご褒美として大きな結果が出ることは本当にあるのだと実感しました。

信じるものは救われる、努力は決して裏切らない。

何年生きていようと自分の経験はたかが知れたもの。
気持ちだけでも常に前向きに、そしてたゆまぬ努力をしていかなければ、とメッセージをもらった気分です。

幸せの数

1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまう、などど言われるように、年が明けてからあっという間に3月です。

うれしい報告や、おめでたい報告など、たくさんいただいた09年の年明けでしたが、丁度先日の日めくりには
「誰かの幸せも、自分の幸せに数えられる人になる」
と書いてありました。
これはまさにスピリチュアリズムの真髄でもあり、逆を言えば「人の不幸を自分の不幸ととらえ」て、決して無関心にならないこと、とも取れるな、と思いました。

どんなことからも、今、なぜ自分がこういう経験をしているのか、を考えられることが大事ですね。
小さな出来事からも必ず自分へ宛てたメッセージを受け取ることができるはずです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode