スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

未来

今朝テレビをつけてたらSMAPの草薙さんがインタビューに応えていて、
「10年後の自分はどうなっているでしょうか?」
という問いに、
「未来は今日がつながっていつところなので、とにかく頑張ること。」
とすごく素敵なコメントをされていました。

10年後どうなっていたい、という目標を持つことは素晴らしいこと。
目的地の地図があれば後はそこを目指して前進あるのみ。
けれども、それがすぐに見つからない時、
この先自分はどうなってくのだろう、
このまま何にも変わらないのかも、
などと不安に思う場合、安心してください。
いきなり、訳の分からない自分になってしまうことはないからです。

草薙さんのコメントじゃないですが、未来は今の積み重ね。
今できることをしっかりとこなしていけば、どうなりたいというものが分からないなら
こうはなりたくない、としっかり自分に言い聞かせて頑張ればいだけのこと。

自分のスキルに不安があるなら、今の仕事をしつつ、何かを始めればいいのだし、
怖がってばかりいても10年は容赦なく経ってしまいます。
自分が現実から逃げてしまわない限り、見て見ぬ振りをしない限り、
未来は必ず自分にとって味方になってくれます。


桜のように

このところ暖かかったせいか、一気に桜が咲きました。
うつくしい桜の花を見るとなんだか自分の心の中まで軽やかになります。
目黒川沿いの桜並木もいつもよりも沢山の人たちがその恩恵にあずかろうとお散歩の様子。

桜は誰に見せるためでもなく、葉を落とし、寒さに耐え、時期がきたら花を咲かせ
それはなんら変わり映えのしない自らの生のシステムにしたがってその繰り返しをしてます。
決して毎年同じで飽きた、とは誰も思いません。
年にたった1回、それも数週間。けれども人はその時期を待ちわびます。

人間も同じ。
無理をして目新しいものばかりを追いかけることはないのです。
本当に良いものは何時の時代も受け入れられるもの。
受け入れられないときは何かが間違っているのです。

一見同じようでも、桜の樹も少しずつ大きく太くなっていくことと同じで、
積み重ねることによってより本物になって行くこともあります。

すぐに幹は太くなりません。
同じようなことに思えても積み重ねて、そこから新たなことを学ぶこともあるのです。

自分にはこれしかない、これしかできない。
それでいいじゃないですか。
それを本物にしていけばいいだけです。
そうすればおのずとそれに追随していろいろなことが見えてきます。

焦るより、まずは日々の努力と実践。
始まりはそこからで十分。


見せ方次第

今日はちょっとゆる〜い話です。
寝顔ひとつとっても、アングルひとつで





大違いなわけでして(苦笑)
自分は自分をどう見せたいのか、
自分のどの部分が素敵なのか、
勿論外観だけでなく、中身も。ただありのままを押し付けるのではなくて、
何をどうしていきたいのか、自分をよりよくするにはどうすることがよいのか
これを考えると考えないとでは後の生き方が大きく変わってくるわけですね。

全ては自分をよく知ることからです。
必ず見栄えのよい角度があるのです♪

引越ししました


ライブドアブログからこちらに引越しをしました。
以前のブログはlinksコーナー「le plat du jour 過去のblog」からご覧いただけます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode