医食同源

日々感染者が増える新型肺炎ウィルスにアメリカでは今シーズンだけで8000人以上の死者を出してるインフルエンザ。

不安をあおるような情報が飛び交う毎日ですが、こんな時だからこそ、必要以上に恐れてパニックになったり、フェイクニュースに惑わされないように冷静に捉えていくことが試されます。
 

特に今年は、誰かがいいといったから、誰かがダメといっていたからなど、誰かに依存したり、敵対するのではなく、

自ら動いて正しい情報を得たり、自分の軸をもって自分の考えで生きることがテーマでもあります。

 

冷静に考えれば、どんな病気であっても自分の免疫力が高ければ外から侵入した細菌やウイルスなどを撃退してくれるもの。

十分な睡眠、適度な運動、入浴で体を温める、よく笑う、バランスの良い食事をとるなど、毎日の生活習慣で免疫力が高まることが実証されていますし、基本の手洗いやうがいで十分予防できます。

 

自分のからだは毎日食べるもので作られます。

遺伝子組み換えやゲノム編集されていないもの、農薬などできる限り使われていないもの、添加物を使っていないもの、

安全で良質な素材を無理なくいただくこと、これだけでも免疫が高まり、十分な予防効果が得られます。

 

「絶対にこれしか食べない」などと神経質になるとかえってストレスになり逆効果ですが、日々口にするものは自分の体をつくるもの。

疎かにしないでどこでどんな風に作られたものか、知らないものが記載されているときはそれは何なのか調べてみること、

ちょっとしたことから気を付けてみることで、自分をはじめ家族の健康も守ることになるのです。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode