2018.03.13 Tuesday

思考が運命を変える

誰もが自ら望んで目標を持ち、この世に生まれてきたのですから、自分の理想や夢を実現させたいと思うものです。


けれども、それを実現できる人と、頑張っているのになかなかできない人がいるのはなぜでしょうか。

自分の思うような未来や夢を実現させるためには、自分の強みと弱みを客観的に分析して、活かすべく努力しなければなりません。

 

そして、その過程で思いついたよいと思ったアイデアも、世の中の需要がなければ自己満足で終わってしまいます。的確にニーズを掴み、そこに独自のアイデアを加えて、人の喜びに貢献すること。このような基本中の基本を実践することが、実現への第一歩です。

これだけを徹底的に取り組んで実践するだけでも結果は後からついてきます。でも、多くの人が陥りやすいのが


「どうせ自分なんて特に優れているわけでもないし」
「今からやっても結果につながりっこない」
「これで食べていくことは無理だろうな」

 

など、始める前から採算や結果ばかり気にするマイナスの思考です。これがうまくいかない原因になるのです。

 

マザー・テレサの言葉で、ご存知の方も多いかと思いますが、


 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


とあります。

 

いつもお話ししている通り、「運命」は自分の思い・言葉・行動の結果。
決して誰かのせいや、何かのせい、ツイている・ツイていないなど運気のせいで変わるものではありません。
「運命」は自分でコントロールするもの。

 

夢の実現という花が咲く前に、自分の思考でその花のつぼみを摘んでしまわないように、
そして自らが摘んだのに「私の花はいつまでたっても咲きません」と自分が見えない状況に陥ったり

「初めから咲かない気がしていました」などと言い訳しないように、

まずは「思考」から気をつけていきましょう。

 

本当は誰でも自分だけの花を咲かせることができるのです。

comment

post a comment

calendar

<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Un thermomètre du chat

facebook

La lune

CURRENT MOON

entry

category

archive

link

profile

comment

other