2017.04.13 Thursday

やってみたらわかること

4月は新たなスタートの季節。

そこで私も新たな挑戦とばかりに、今まで作ったことのない可愛くて春らしいお菓子を作ってみようと思い立ち、真っ先に浮かんだのが「マカロン」。

 

初心者には難しいとよく聞きますし、身近で作ったことがある方もいなかったので ”敷居が高そうだわ” と一抹の不安を残しつつもまずは実践。

 

よさそうな本を購入して、一通りの流れを把握してからダメもとで作ってみることに。

 

先日初めてシュークリームを作った時もそうでしたが、丁寧にやらなければならない箇所をしっかり押さえると初めてでもきちんと仕上がるもので、外はさっくり、中はねっちり濃厚なガナッシュのマカロンの出来上がりました♪

 

そこで私は改めて実感しました。

 

「巷にあふれる情報はそこに他人の経験談はあっても真実はない。
情報に惑わされることは無意味」と。

 

いつも私がお話ししている通り、大事なことは「知識よりも経験」。

どんなに難しいとか大変と言われていることであっても、やってみて初めて自分にとってどうなのかがわかるもの。

 

一般論や情報に惑わされて神様からもらった才能という素晴らしいギフトを開けずじまいにしていませんか。

どんなに良い種を持っていても蒔かなくては生えないのです。

 

そのうち、そのうち、と言って手に握ったままの才能の種をこの春に一つだけでも蒔いてみませんか。

comment

post a comment

calendar

<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Un thermomètre du chat

facebook

La lune

CURRENT MOON

entry

category

archive

link

profile

comment

other