ファーストクラス

今日は立春。
気持ちも新たにこれからの一年もなりたい自分になるべく輝いていきたい、そんな男性にも女性にも役立つ里岡美津奈さんの新刊「ファーストクラスのすごい成功習慣」既にお読みになった方も多いかと思います。

今回帯にも書かれている通り、仕事にプライベートに役立つヒントが実体験に基づき、紹介されています。

「頑張っているのになかなか思うようにいかない」
「そもそも何を頑張ったらいいのかわからない」

こういった良くある悩みも、この本を読めば自分のどこに問題があったのかが客観的な視点から分りやすくケースに沿って書かれているので読み進めるうちに見えてきます。

自分が上司になってもまた部下であってもどのように考え、動くことが大事なのか、
気の利く上司、部下とは、を具体的に何を、どう心がけていけばいいのかがチーフパーサーという立場にいた美津奈さんだかからこそ見えてくる独自の視点から分りやすく書かれています。

その他にも会話や人との距離の取り方、生活習慣、こだわりに至るまで、人間力を持った大人としてこうありたい、という習慣が紹介されています。
個人的には、『ファーストクラスの「できる人」の習慣』の箇所はすぐにでも多くの人に活用していただきたいです。

基本的なことでありつつもなかなか自分で見落としがちな「気付き」を本書から得て、常に成長し続けて行きたいですね。

※我が家のマロンブランも「おすすめ」と言っています♪

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode