さじ加減


パーソナルクオリティーコンサルタントの里岡美津奈さんの最新著書
超一流 おもてなしの心・技・体

夏休み後でなかなか本調子になれないこんな時期だからこそ、
改めて自分を見直すきっかけになり、自分の好きな自分へ向かう道しるべになる頼もしい一冊です。

里岡さんとお逢いするといつも、相手に気を使わせないなんて気の利く方なのだろう、
と何とも言えない心地よさを実感します。
本当にいつ、どこでも、誰に対してもことば、行動に一切ムラがありません。
けれども何の努力もなしにこういった対応ができるわけでなく、本書にあるようにつねにベストな状態を維持できる自分になるために何に如何こだわり、どこに重きを置いて考え、行動すればいいのか正に心・技・体の使い方、付き合い方が余すことなく興味深いエピソードと共に分りやすく紹介されています。

なかでも、基本は接遇ですが、なにごともやりすぎない、足し算と引き算の絶妙なバランスについては学ぶところが多く、この絶妙なさじ加減があの「心地よさ」につながるのだと実感しました。
私も好きなハリウッドセレブ(女優さん)との出会いのエピソードなども、正に波長の法則で、読んでいてワクワクします。

今回は新書なので、携帯にもとっても便利。
いつもバッグに忍ばせて、付け焼刃でなく、ほんもののなりたい自分になるための努力をしていきたいですね。
うさぎは繁栄の象徴と言われていますが、ひとりでも多くの方にお読みいただき、
外見の美しさはもとより、心の美しさ、人に対する涙目の感情ではなく、
理性でもって思いやり深いぶれない軸と人間力を持った、そんな素敵な人がどんどん増えて、もっと素敵な世の中になっていってほしい気持ちを込めて我が家のうさぎと一緒にご紹介させていただきました。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode