「また会いたい!」と言われる女性になるには

昨今、さまざまな自己啓発本が出版されていますが、これほど「気くばり」に対して細部にわたり的確かつ論理的で、小手先の方法論ではなく、自分のものの考え方、生き方さえも何ランクもアップできるような本はお目にかかったことがありません。

また、何よりも著者ご自身がこの内容をすべて実践されてらして、正に「また会いたい」と出会った人すべてが思うような素敵な女性なのです。

では、その本は・・・
皇室の方々をはじめ諸外国の首相などVIPが搭乗される際にANAのトップCA(特別機担当乗務員)としてご活躍され、2010年の退職後もご著書の帯にもある通り「ほんもののおもてなし」を伝えるべく、多方面にわたりコンサルティングのお仕事をされていらっしゃる里岡美津奈さんの
「また会いたい!」と言われる女(ひと)の気くばりのルールです。
 ▼
本屋さんで平置きされ、売上ランキングもトップなので目にされた方も多いのではないでしょうか。
(※多くの方に求められ発売わずか1ヵ月にして第4版です!)

先日こちらのブログでも「誰もができることを誰にもできないくらい繰り返すこと」が本物の証、ということに触れましたが、こちらの本の中でも「小さなことこそ、丁寧に。当たり前のことこそ、こつこつと」という項目があるほど。
どこをとっても「簡単にできます」「あなたもすぐにこうなれます」というような安っぽいフレーズはひとつとして見当たらず、常を自分を厳しく客観視し、バランスを考え、発言、行動を熟考し、プロとして一人前になるための心構え、実践方法等、ご自身の貴重な経験をもとに培ってきた「ルール」を惜しみなく紹介されています。

「おもてなし」と言っても、「気くばりとは、心を添えることであり、相手の立場で考え、配慮しながら行動すること。」と本文にもある通り、人間関係です。
仕事や人間関係で何かうまくいかないな、と悩んだとき、どこかに必ず答えが見つかる手元に常に置いておきたい一冊です。
実践した暁にはみなさん素敵な女性になっていること間違いなしです。

まあ、美津奈さんをご存知の方はみなさんそう思ってらっしゃいますよね(笑)

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode