INCEPTION

今日はただのシネマレビューです。

久々に大興奮してしまいました。
正直個人的には「MATRIX」以来の衝撃ですっ!(ということは12年ぶりですか:驚)

クリストファー・ノーラン監督の作品なので、期待はしていたものの、すっかりはまりました。

この監督といえば、「バットマン ビギンズ」・「ダークナイト」など、魅せることがうまく、音楽、映像ともにいうことなし。

また、ノーラン監督作品おなじみのサー・マイケル・ケインやキリアン・マーフィー、渡辺謙さんなどの顔ぶれにくわえて、マリオン・コティヤールや「500 Days of Summer 」のジョゼフ・ゴードン=レヴィットなど、個人的に大好きな役者さんばかり。
他の役者さんもキャラクターがわかりやすく、ひとときも目が離せませんでした。

※余談ですが、「JUNO」のエレン・ペイジも出ていましたが、以前よりもちょっと綺麗になたかしら〜なんて母のような気持ちで観てしまいましたが、彼女をみると「大竹しのぶ」さんを連想してしまうのは私だけでしょうか。。。

これから観る方もいらっしゃるかと思いますので、詳しい内容には触れませんが、ディカプリオ君の演ずるコブがアイディアや情報を盗み取る企業スパイがとして人の夢(潜在意識)に入り込み、今回は盗み取るのではなく、植付ける(インセプションする)という話なのです。
ストーリーにこれといった斬新さはないものの、やはり魅せ方と世界観、音楽が素晴らしく、本当に148分という長編ですが最後まで集中し、常に頭をフル回転させすっかりのめり込んでしまいました。

また、ヒプノセラピー(催眠療法)をする私としてはある意味とても興味深い内容でした。
是非映画館で観ていただきたい逸品です。

私は時間ができたらもう一度観たいですね〜(笑)

コメント
確かに2度観たくなる映画ですよね。
後からあそこって・・・・
そんな感情がわいてきて^^
  • tess
  • 2010/07/27 2:08 PM
tessさま

>後からあそこって・・・・
>そんな感情がわいてきて^^

そうなんですよね〜!!
かなり自分的にツボに入り、映画の世界観にどっぷりつからせてもらいました(笑)
俳優陣も個性的でたまらんです〜。
  • Kiki
  • 2010/07/29 10:33 PM
私も気になってる映画です。
長いから映画館で見ようかどうしようか迷ってて・・・

エレンペイジが大竹しのぶに似てる、、、っていう一文にかなり大きく頷いてしまいました(笑)
若いのに貫禄があって、ちょっとオバチャンぽいですよねぇ。。。
ビルダーナースさま

>長いから映画館で見ようかどうしようか迷ってて・・・

是非映画館での観賞をお勧めしますっ!!
画面の迫力と音楽のマッチングが最高です。
撮影もノーラン監督は実写にこだわって撮られたようで
(パンフ参照)これも実写なの?!とあとで驚いたり。

時間は全く感じないほど話しに集中できます。
レディースデイなどにでも是非♪

>エレン・ペイジ
>若いのに貫禄があって、ちょっとオバチャンぽいですよねぇ。。。

おお〜ドンズバでございます。
ロスだがシスコだかのプレミアでかなり濃いめのメイクをしていたのですが
彼女はナチュラルメイクが一番いい感じでした。
おそらく大竹さんも濃いメイクは似合わなそう〜。
  • Kiki
  • 2010/08/03 11:52 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode