思い立ったらカウンセリング。

まだ梅雨入り前というのに真夏の暑さが続き、マスク生活が辛い毎日ですね。
みなさまお変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

さて、当サロンでは5月から新しく取り入れた「スピリチュアルカードによるオンラインカウンセリング」が好評をいただいております。

 

このカウンセリングの特徴は「思い立ったら、すぐに相談できる」という気軽さです。

実はこの「すぐに相談」というのが問題解決にとても大切なのです。

 

私の知人の医療従事者が

 

『悪化した患者さんの中には「そのうち何とかなるだろう、まだ大丈夫だろう」と診察を先延ばしにした結果、病院に駆け込んでくる方もいるけど、「調子が悪いな」と思った時にすぐ受診すれば、もっと早く治る方も少なくない』

 

とよく言っていますが、これは身体のことだけでなく、仕事も、恋愛も、人間関係も同じですよね。

 

何事も早いうちに正しい対策を立てて対応することで、問題を最小限に抑えられ、良い結果をもたらします。

 

大きな問題に直面しない限り、カウンセリングを受けるのはハードルが高いと感じている方もいらっしゃるかと思いますが、その結果として自分では解決の糸口が掴めず、状況がこじれて人間関係に支障をきたし、取り返しがつかなくなってしまうこともあるのです。


そうなる前に、自分の本当の気持ち、心の声を聴き、前向きに行動するきっかけ作りのためにもカードカウンセリングをぜひご利用くださいませ。

 

早速ご利用いただいたみなさまは、カードから導かれたアドバイスにより今置かれている状況から動き出すきっかけを掴まれ、笑顔になって足を一歩前に踏み出していかれています。

 

もやもやから解放されてすっきりした毎日を過ごしたい。
充実した人生を送りたい。
自分を見直したい。
問題の解決の糸口が欲しい、とにかく何とかしたい。
などなど、思い悩む時。

 

そんな時は、状況が悪化する前にぜひお気軽にお声がけくださいませ。
頑張るみなさまに心寄り添って全力で応援いたします。


新しいカウンセリングメニューのお知らせ

新型コロナ禍の中、みなさまお変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言の発令により、外出自粛されている方も多いかと思います。

 

このような状況下で様々なご相談をいただくにあたり、

Skype・Zoom・facebookビデオチャットを利用したオンラインサービスを対象に、

スピリチュアルカードを使った1時間限定の定額カウンセリングのサービスを開始いたしました。

 

ご自宅やお好きな場所でご利用いただけるうえ、スピリチュアルカードを用いますので

通常のカウンセリングのように事前にご相談内容、お名前等をお伺いすることもありませんので、

(事前の霊視は致しません)

お気軽に、思い立った時にすぐにご利用いただけます。

すでにご利用のお客様からご好評いただいております。


「恋愛・家族問題・仕事・人間関係」など、

みなさまのお悩みやご不安を解決する新たな方法としてご利用くださいませ。

 

以下ご案内になります。

 

◆1時間限定(60分に満たない場合も代金は同じになりますので、時間いっぱいお使いくださいませ。)
◆定額制 8,000円+税(事前振込)通常のカウンセリングよりも20%もお得になっております。

 

ご予約方法は通常のカウンセリング同様に

 

・メールまたは
・ホームページのお申込みフォーム

 

よりお知らせくださいませ。

 

営業時間は

 

・火曜日〜日曜日(月曜定休)
・10時〜19時

 

になります。

まだまだ安心できない毎日が続きますが、皆様の心に寄り添い、お力になれましたらと思います。

 

この機会にどうぞご利用くださいませ。


非対面カウンセリングのお知らせ

桜が満開の季節ではありますが、このところの新型コロナウィルスの蔓延により、

無自覚、無症状であっても陽性であり、かつ感染力は発病者と変わらないというデータが発表されました。

 

今現在治療法も確立されておらず、非常に感染力の高い未知のウィルスによる自身の感染リスクや、自らがキャリアとして大切な人を危険にさらさないためにも、不要不急の外出を自粛することが今の私たちにできうることです。
とはいえ、こんな時だからこそ心が不安定になり、不安が募ったり、誰かと話したい、自分の話を聞いてほしい、といった気持ちも高まり、今まで以上に言葉が大切で、その力が必要な時でもあります。

 

この状況を考慮し、当カウンセリングルームでは4月1日より、対面カウンセリングから、当面、

今までもご利用いただいておりましたSkype、お電話、facebook電話などを使ったカウンセリングを中心にさせてただくことにいたしました。

ちょっと聞きたい、話したい、確認したい、など短時間でもよりお気軽にご利用いただけることと思います。

 

奇しくも今日3月31日はスピリチュアリズム記念日で、日々スピリチュアリズムを学ぶものとしては一年で最も大切な一日です。

 

このような日に、このようなお知らせをする運びとなったのも、今こそこれから一人一人、自分がどう生き、何を幸せと感じ、足るを知ること、真実を見つめ生きていくための第一歩であることのように思います。

 

いつでも皆さんの心に寄り添っております。
ともに今の意味を考え、乗り越えていきましょう。


「抹茶のテリーヌとヴィーガンオレンジチョコプリン」オーダーグループ勉強会

東京もいよいよ梅雨入りしました。
はっきりしないお天気の毎日だからこそ、心にはいつも太陽をもって自らが光となるような生き方をしていきたいですね。

こんな季節ですが、本日はグループ勉強会のオーダーをいただきました。
ご参加のお一人は海外からお越しくださり、一時帰国の最中、貴重なお時間を割きご参加くださいました。本当にありがたいことです。

そんな今日の勉強会のお供、季節のスウィーツは「抹茶のテリーヌ」と「ヴィーガンオレンジチョコプリン」
体に優しく、国産の良質な素材を使った手作りお菓子をいただきながらの会では、気持ちもリラックスしているのでいつも以上に自分を知ることができ、気づきや学びも一層深まります。
そんな有意義な勉強会に、皆さんもいらっしゃいませんか。

スピリチュアリズム勉強会は、月1回土日に開催するレギュラーのグループ勉強会、個別のご要望で開催する個人勉強会があります。また、お仕事などのご都合で土日に参加が難しい方のために、グループ勉強会は今回のようにお日にち、お時間をオーダーいただき開催することも対応可能です。

みなさまのご都合に合わせてご参加くださいませ。一緒にスピリチュアリズムを学んでいきましょう。

ご興味のおありになる方はお気軽に メールまたはfacebookよりお問い合わせくださいませ。


「émue」のInstagramをはじめました。

4月も下旬になり新緑のまぶしい季節になりましたね。

facebookではすでにお知らせいたしましたが、からだにやさしく、無添加、できる限り国産のオーガニック食材を使って手作りする「émue」のパンやスウィーツの写真を紹介するInstagramをはじめました。

https://www.instagram.com/kiki_emue/

安心していただける、こころとからだにやさしいお菓子やパン。
まだ2年と始めたばかりですが、これからも皆様に喜んでいただけますよう、 試作を重ねてまいります。

よろしければフォローしてカウンセリングや勉強会の際にリクエストしてくださいね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

※画像は試作中のさくらのプディング。
なかなか味が決まりません💦


おいしい新サービス

今年に入り、よりリラックスした時間をお過ごしいただけるように「émue(エミュ)」とサロンの名前を変更し、カウンセリングの際に天然酵母と国産の良質な小麦を使った手作りパンやスイーツを提供しています。

天然素材のからだによいものをいただくことで、こころとからだの両方から余計なものを省き、『自分を知ることで本当の幸せを知り、なりたい自分になる』という自己実現のお役に立てるようにという気持ちからです。

おかげさまでカウンセリングにお越しいただいたお客様に好評で、お出ししたパンやスイーツの写真をSNSにアップしていたところ、多くの方から「食べてみたい!」という嬉しい声をいただくようになりました。

とはいえ「これといった悩みがなければカウンセリングに足を運ぶことも・・・」という方も多いかと思います。特にリピーターの方はスピリチュアリズムの基礎知識はご存知と思いますので、

「ちょっとしたことを気軽に聞きたい」
「カウンセリングを受けるまでの悩みではない気がするけど、ちょっと話を聞いてほしい」
「今の状況の選択の簡単なヒントが欲しい」
「自分の置かれている状況をとりあえず把握したい」
「気になる相手がどんな人か、相性はどうかちょっと知りたい」

など、おいしいパンやスイーツをいただきながら、もっと気軽に日々の悩みや疑問をお話できるようにと、新しいサービスを7月1日より始めることにいたしました。
(もちろん真剣なお悩みもお話しくださいね)

ご予約は通常のカウンセリング同様にHPの申し込みフォームメールfacebookメッセージよりお申込みいただけます。
1時間30分 料金14,000円
※ 時間限定 定額制/手作りのパンやスイーツをお出しします

気兼ねぜず、みなさまお気軽にいらしてくださいね。
美味しいものをいただきながら、こころもすっきりさせましょう。
 

名称が変わりました。

早いもので3月も下旬になり、春の訪れとともに今年も目黒川の桜が美しく咲き始めました。
色々なことが新しく始まる春、みなさまお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。

さて、当方では2015年1月より従来の「Vouloir, c'est pouvoir」から「 émue エミュ」と名称を改め去年秋よりカウンセリングの際にお出しするお菓子を手作りすることにしました。

というのも、どれだけ心の向上を望んでもからだの調子が悪くては意味がありません。人は心と感情と体のバランスが取れてこそ、地に足のついた軸を持つことができるもの。
そのためにもお客様のお茶請けも市販品の添加物や着色料を使ったものでは正に言葉と行動が一致していないので、昨年秋から素人ではありますが、手作りのパンやスイーツをお出しすることにいたしました。

皆さんも子供の頃学校帰りに遊びに行ったお友達のお家や自分のお家で、お母さんが作ってくれたホットケーキやゼリーにプリン等々、食べられて「なんて美味しいんだろう」と幸せな気持ちになられたことがあるかと思います。
今でいえばお菓子に込められた愛情を理屈でなく心で受け取りほっこりした気持ちになり、美味しく感じられたからと思います。
私自身も未だにそういったことを鮮明に覚えています。
そのようなことからカウンセリングにいらっしゃる方に子供の頃「おかあさん」が作ってくれたようなお菓子をお出しすることでリラックスしていただけたら、と思いお作りすることにいたしました。

腕は素人ですが愛情はたっぷり?!込めておりますので(笑)カウンセリングの際にお楽しみいただけましたら幸いです。

今後とも「 émue エミュ」を宜しくお願い申し上げます。
「émue」のロゴのéのアクサンは小麦をイメージしております♪
※画像は旬の生の苺をどっさり入れた「苺のミルキーマフィン」です。

1月のスピリチュアリズム勉強会のご案内

2015年、新たな年を迎えました。
皆さま本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

さて、いきなりのお知らせになりますが、この1月より「Vouloir, c'est pouvoir」(ブロワ―セプボワー)は名称を「émue」(「エミュ」フランス語で”感動する”)Vouloir, c'est pouvoirとあらため、スピリチュアルカウンセリングと食をあわせて、こころとからだの両方から余計なものを省き「自分を知ることで本当の幸せを知り、なりたい自分になる」お手伝いをさせていただきます。
※ロゴの「émue」の、頭の「e」のアクサン記号は小麦をあしらっております。

天然酵母と国産の良質な素材で作るパンやスイーツ。
以前より安全で、からだにやさしく、素朴だけど懐かしい。そんなお母さんが子どものためにつくるような愛情たっぷりの美味しいおやつをお出しすることで、カウンセリング時によりみなさまにリラックスした時間をお過ごしいただきたいと切に願っており、このような運びとなりました。

実はまだホームページの移行もままならず、今年干支の未のようにマイペースで作業中ですが、とりいそぎ、皆さまにお知らせさせていただきました。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

前置きが長くなりましたが、
次は今年初めての1月のスピリチュアリズム勉強会のご案内になります。
新しい年のスタート。今年の流れをお伝えしつつ、共に学びを深めて行きましょう。
以下、ご案内になります。

日時:1月24日(土)13時〜17時
場所:目黒カウンセリングルーム
会費:1万円
(通常の対面カウンセリングに比べ70%以上もおトクですので、ご検討くださいませ)

ご希望の方は先着順にてお受けいたしますので、
お手数ではございますが メールまたはfacebookよりお申込みくださいませ。
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、当方のカウンセリングをお受けになったことがない方につきましては、
スピリチュアリズムの知識(ご自身の前世や生まれてきた意味等)を正しくご理解されていることを前提にお話が進みますので、お申し込みの際はこちらをご理解いただきました上、ご検討くださいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

◇お知らせ◇
個別にご希望に沿ったプライベートのスピリチュアリズムの勉強会を開催しております。
(今現在、カウンセラー、アドバイザー、セラピスト等をされていらっしゃる方々がお受けいただいております)
受講日時はご自由にご指定いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

カウンセリングのお知らせ

今日は松の内最終日(門松や注連飾りなどお正月の飾りを飾っておく期間)です。
年神様に我が家でゆっくりしていただけたでしょうか(笑)
我が家では注連縄はお伊勢さんにならって一年中飾っていますが、門松は今日までです。
長野の実家では15日まで飾っていましたが、これもまた時代や土地の文化で違いがあり、面白いですね。

さて、2014年。今年は去年から続く原発再稼働、食品偽装、秘密保護法、後先考えない写真のツイート、そして異常気象と、今までにも増して何が正しくて何が間違っているのか、「こんなものだ」と麻痺してしまわぬよう、自分の感性、そして判断力を試される年になりますね。
何事も理性で判断し、妄想でなくて想像する冷静さを持って頭はクールに、けれども心は熱く、行きたいですね。

さて話は変わりますが、記事タイトルにあります通り、カウンセリングについてのお知らせになります。
当方のカウンセリングは基本対面でさせていただき、はや20年。
以前は海外にお住まいの方や遠方の方に限り、イレギュラーでskypeやお電話でのカウンセリングをお受けしておりましたが、兼ねてから小さなお子様がいらしてなかなか出掛けることができなかったり、お仕事柄対面の時間に間に合わないなど、多くご希望をいただいておりました。

つきましては本年よりSkype、お電話(iphoneご利用の方はFaceTime含む)でのカウンセリングをお受けすることに相成りましたので、ご案内申し上げます。(2回目以降のお客様になります)
お忙しい中でもご自宅でお気軽にカウンセリングをお受けできますので、どうぞご利用くださいませ。

詳細につきましては、当方のホームページの「ご予約方法」「料金」の箇所にに記載してございますので、ご覧いただけましたら幸いです。

今年も迷いの多い一年になります。
常に自分の軸を見失わないよう共に理性で自己分析をしてより良い一年にして行きましょう。

facebookはじめました。

11月も半ばを過ぎ、だいぶ冬らしくなってきましたね。
急に寒くなりましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、話は変わりますが、この度facebookを始めてみました。
映画「ソーシャルネットワーク」を観てから気にはなっていたのですが、かなり遅咲きのデビューです(苦笑)

使ってみると何気に便利で、これから少しずつ使いこなしていこうと思います。
皆様よろしければ友達申請してくださいね!

※このねこちゃんの顔で登録しています(笑)

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Un thermomètre du chat

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode