2017.09.04 Monday

9月の勉強会のテーマは「心地良い他者との関係の築き方」です。

9月に入り朝晩はだいぶ過ごしやすくなって秋らしくなってきました。

秋は気持ちも晴れやかに活動的になる季節。

仕事もプライベートも充実させるべく、モチベーションを上げて行きたいですね。

 

日々、いろいろなお話を伺いますが、はやりすべての悩みの根本は人間関係。

 

・好きな仕事ができていても上司や先輩など気の合わない人ばかり周囲にいる。

・いつも自分ひとり苦労する羽目になってしまう。

・人から何を考えているのかわからないといわれたり、自分の気持ちが正しく伝わらない。

・自分の気持ちをうまく相手に伝えるのが苦手。

 

などなど、人間関係の悩みはきりがありません。

そこで、今月の勉強会では​お一人お一人の思い癖と生まれた意味(今生のテーマ・課題)を元に、お話をお伺いしつつ、霊的真理を踏まえた「他者との距離の取り方、ストレスのない付き合い方」をテーマに学んでいきます。

「自分も人もわかるようになる」と毎回好評のスピリチュアル心理テストも併せて行います。

 

この機会に、人間関係のストレスから解放され、バランスよく他者と付き合っていく方法を波長の合う皆さんと共に学びを深めましょう。人間関係がうまくいくことで、自然と物事もスムーズに進みますね。

 

そして今月は秋といえばやっぱり「栗」

滋養が高く、ビタミン、ミネラル多く含み、アンチエイジング、高血圧の予防、貧血予防など多くの効能を持つマルチな木の実です。この旬の栗を使ったスウィーツをお出しします。

美味しい手作り、無添加のお菓子をいただきながら、学びを深めましょう。

 

以下、ご案内になります。

日時:9月24日(日)13時〜17時
場所:目黒カウンセリングルーム
会費:1万円
(通常の対面カウンセリングに比べ70%以上もおトクですので、ご検討くださいませ)

ご希望の方は先着順にてお受けいたしますので、
お手数ではございますがメールまたはfacebookメッセージよりお申込みくださいませ。
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

携帯から送信される場合、パソコンからのメールの受信拒否をされていらっしゃいますとこちらからの返信メールが受信拒否されて届きませんので、当方のメールアドレス(info@kiki-vcp.jp)または、パソコンからのメールが受信できるよう、必ず受信設定をしてください。

yahoo,hotmail,gmail等のフリーメールをお使いの場合、
当方のメールが迷惑メールとして迷惑フォルダに振り分けられたり、削除されることがございます。
当方からの返信が未着の場合は、ご確認をお願いいたします。
また、こちらの勉強会は当方のカウンセリングをお受けいただいた方を対象としておりますので、お申し込みの際はご注意くださいませ。

※インスタグラムでお菓子やパンの画像を更新しております。
フォローお待ちしております→www.instagram.com/kiki_emue
お菓子のリクエストも大歓迎です。


◇お知らせ◇
個別にご希望に沿ったプライベートの勉強会を開催しております。(今現在、カウンセラー、セラピスト、医師、子育て中のお母さんなど、スピリチュアリズムの知識を日々の生活に落とし込み学びを深められています。)受講日時はご自由にご指定いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2016.04.20 Wednesday

「émue」のInstagramをはじめました。

4月も下旬になり新緑のまぶしい季節になりましたね。

facebookではすでにお知らせいたしましたが、からだにやさしく、無添加、できる限り国産のオーガニック食材を使って手作りする「émue」のパンやスウィーツの写真を紹介するInstagramをはじめました。

https://www.instagram.com/kiki_emue/

安心していただける、こころとからだにやさしいお菓子やパン。
まだ2年と始めたばかりですが、これからも皆様に喜んでいただけますよう、 試作を重ねてまいります。

よろしければフォローしてカウンセリングや勉強会の際にリクエストしてくださいね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

※画像は試作中のさくらのプディング。
なかなか味が決まりません💦

2015.06.30 Tuesday

おいしい新サービス

今年に入り、よりリラックスした時間をお過ごしいただけるように「émue(エミュ)」とサロンの名前を変更し、カウンセリングの際に天然酵母と国産の良質な小麦を使った手作りパンやスイーツを提供しています。

天然素材のからだによいものをいただくことで、こころとからだの両方から余計なものを省き、『自分を知ることで本当の幸せを知り、なりたい自分になる』という自己実現のお役に立てるようにという気持ちからです。

おかげさまでカウンセリングにお越しいただいたお客様に好評で、お出ししたパンやスイーツの写真をSNSにアップしていたところ、多くの方から「食べてみたい!」という嬉しい声をいただくようになりました。

とはいえ「これといった悩みがなければカウンセリングに足を運ぶことも・・・」という方も多いかと思います。特にリピーターの方はスピリチュアリズムの基礎知識はご存知と思いますので、

「ちょっとしたことを気軽に聞きたい」
「カウンセリングを受けるまでの悩みではない気がするけど、ちょっと話を聞いてほしい」
「今の状況の選択の簡単なヒントが欲しい」
「自分の置かれている状況をとりあえず把握したい」
「気になる相手がどんな人か、相性はどうかちょっと知りたい」

など、おいしいパンやスイーツをいただきながら、もっと気軽に日々の悩みや疑問をお話できるようにと、新しいサービスを7月1日より始めることにいたしました。
(もちろん真剣なお悩みもお話しくださいね)

ご予約は通常のカウンセリング同様にHPの申し込みフォームメールfacebookメッセージよりお申込みいただけます。
1時間30分 料金14,000円
※ 時間限定 定額制/手作りのパンやスイーツをお出しします

気兼ねぜず、みなさまお気軽にいらしてくださいね。
美味しいものをいただきながら、こころもすっきりさせましょう。
 

2015.03.26 Thursday

名称が変わりました。

早いもので3月も下旬になり、春の訪れとともに今年も目黒川の桜が美しく咲き始めました。
色々なことが新しく始まる春、みなさまお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか。

さて、当方では2015年1月より従来の「Vouloir, c'est pouvoir」から「 émue エミュ」と名称を改め去年秋よりカウンセリングの際にお出しするお菓子を手作りすることにしました。

というのも、どれだけ心の向上を望んでもからだの調子が悪くては意味がありません。人は心と感情と体のバランスが取れてこそ、地に足のついた軸を持つことができるもの。
そのためにもお客様のお茶請けも市販品の添加物や着色料を使ったものでは正に言葉と行動が一致していないので、昨年秋から素人ではありますが、手作りのパンやスイーツをお出しすることにいたしました。

皆さんも子供の頃学校帰りに遊びに行ったお友達のお家や自分のお家で、お母さんが作ってくれたホットケーキやゼリーにプリン等々、食べられて「なんて美味しいんだろう」と幸せな気持ちになられたことがあるかと思います。
今でいえばお菓子に込められた愛情を理屈でなく心で受け取りほっこりした気持ちになり、美味しく感じられたからと思います。
私自身も未だにそういったことを鮮明に覚えています。
そのようなことからカウンセリングにいらっしゃる方に子供の頃「おかあさん」が作ってくれたようなお菓子をお出しすることでリラックスしていただけたら、と思いお作りすることにいたしました。

腕は素人ですが愛情はたっぷり?!込めておりますので(笑)カウンセリングの際にお楽しみいただけましたら幸いです。

今後とも「 émue エミュ」を宜しくお願い申し上げます。
「émue」のロゴのéのアクサンは小麦をイメージしております♪
※画像は旬の生の苺をどっさり入れた「苺のミルキーマフィン」です。

2015.01.05 Monday

1月のスピリチュアリズム勉強会のご案内

2015年、新たな年を迎えました。
皆さま本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

さて、いきなりのお知らせになりますが、この1月より「Vouloir, c'est pouvoir」(ブロワ―セプボワー)は名称を「émue」(「エミュ」フランス語で”感動する”)Vouloir, c'est pouvoirとあらため、スピリチュアルカウンセリングと食をあわせて、こころとからだの両方から余計なものを省き「自分を知ることで本当の幸せを知り、なりたい自分になる」お手伝いをさせていただきます。
※ロゴの「émue」の、頭の「e」のアクサン記号は小麦をあしらっております。

天然酵母と国産の良質な素材で作るパンやスイーツ。
以前より安全で、からだにやさしく、素朴だけど懐かしい。そんなお母さんが子どものためにつくるような愛情たっぷりの美味しいおやつをお出しすることで、カウンセリング時によりみなさまにリラックスした時間をお過ごしいただきたいと切に願っており、このような運びとなりました。

実はまだホームページの移行もままならず、今年干支の未のようにマイペースで作業中ですが、とりいそぎ、皆さまにお知らせさせていただきました。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

前置きが長くなりましたが、
次は今年初めての1月のスピリチュアリズム勉強会のご案内になります。
新しい年のスタート。今年の流れをお伝えしつつ、共に学びを深めて行きましょう。
以下、ご案内になります。

日時:1月24日(土)13時〜17時
場所:目黒カウンセリングルーム
会費:1万円
(通常の対面カウンセリングに比べ70%以上もおトクですので、ご検討くださいませ)

ご希望の方は先着順にてお受けいたしますので、
お手数ではございますが メールまたはfacebookよりお申込みくださいませ。
ご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、当方のカウンセリングをお受けになったことがない方につきましては、
スピリチュアリズムの知識(ご自身の前世や生まれてきた意味等)を正しくご理解されていることを前提にお話が進みますので、お申し込みの際はこちらをご理解いただきました上、ご検討くださいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

◇お知らせ◇
個別にご希望に沿ったプライベートのスピリチュアリズムの勉強会を開催しております。
(今現在、カウンセラー、アドバイザー、セラピスト等をされていらっしゃる方々がお受けいただいております)
受講日時はご自由にご指定いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

2014.01.07 Tuesday

カウンセリングのお知らせ

今日は松の内最終日(門松や注連飾りなどお正月の飾りを飾っておく期間)です。
年神様に我が家でゆっくりしていただけたでしょうか(笑)
我が家では注連縄はお伊勢さんにならって一年中飾っていますが、門松は今日までです。
長野の実家では15日まで飾っていましたが、これもまた時代や土地の文化で違いがあり、面白いですね。

さて、2014年。今年は去年から続く原発再稼働、食品偽装、秘密保護法、後先考えない写真のツイート、そして異常気象と、今までにも増して何が正しくて何が間違っているのか、「こんなものだ」と麻痺してしまわぬよう、自分の感性、そして判断力を試される年になりますね。
何事も理性で判断し、妄想でなくて想像する冷静さを持って頭はクールに、けれども心は熱く、行きたいですね。

さて話は変わりますが、記事タイトルにあります通り、カウンセリングについてのお知らせになります。
当方のカウンセリングは基本対面でさせていただき、はや20年。
以前は海外にお住まいの方や遠方の方に限り、イレギュラーでskypeやお電話でのカウンセリングをお受けしておりましたが、兼ねてから小さなお子様がいらしてなかなか出掛けることができなかったり、お仕事柄対面の時間に間に合わないなど、多くご希望をいただいておりました。

つきましては本年よりSkype、お電話(iphoneご利用の方はFaceTime含む)でのカウンセリングをお受けすることに相成りましたので、ご案内申し上げます。(2回目以降のお客様になります)
お忙しい中でもご自宅でお気軽にカウンセリングをお受けできますので、どうぞご利用くださいませ。

詳細につきましては、当方のホームページの「ご予約方法」「料金」の箇所にに記載してございますので、ご覧いただけましたら幸いです。

今年も迷いの多い一年になります。
常に自分の軸を見失わないよう共に理性で自己分析をしてより良い一年にして行きましょう。

2011.11.17 Thursday

facebookはじめました。

11月も半ばを過ぎ、だいぶ冬らしくなってきましたね。
急に寒くなりましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、話は変わりますが、この度facebookを始めてみました。
映画「ソーシャルネットワーク」を観てから気にはなっていたのですが、かなり遅咲きのデビューです(苦笑)

使ってみると何気に便利で、これから少しずつ使いこなしていこうと思います。
皆様よろしければ友達申請してくださいね!

※このねこちゃんの顔で登録しています(笑)

2007.03.26 Monday

引越ししました


ライブドアブログからこちらに引越しをしました。
以前のブログはlinksコーナー「le plat du jour 過去のblog」からご覧いただけます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

calendar

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Un thermomètre du chat

facebook

La lune

CURRENT MOON

entry

category

archive

link

profile

comment

other